• 南館和洋室(季節の味わいプラン)

    寒いので温泉が恋しくなり、どこに行こうか考えていました。

    大分の有名温泉地でもと思いましたが、有名になり過ぎたのか、どこも内容のわりにちょっと高いなぁと思い直し、 ネットで検索。

    たまたま目にしたこちらに伺いました。福岡からなら車で一時間、新幹線なら30分と意外に近い。しかもこの時期山手はよ雪が心配ですが、玉名は平地だから安心でした。

    宿は大正解。部屋は広くモダンな作りしかも立派な温泉付き。この内容ならお得感さえあります。

    食事もスタッフの皆さんの対応も満足でした。近くの草枕交流館と田原坂に行きましたが、興味深く勉強になりました。

    楽しい旅になりました。一つ残念だったのはチェックアウトが10時とちょっと早いこと。せっかくいいところに来たのに、朝ももう少しゆっくり出来たらと感じました。

    おすすめです。

  • 西館和モダン(季節の味わいプラン)

    以前泊まって良かったので、再度お世話になりました。

    前回担当してくださった方が今回も担当してくださり、しかも前回お話した内容を覚えてらしてびっくりでした。さすがですね。

    まずは談話室でコーヒーを飲みながら本を読み1時間程過ごし温泉でデトックス。お部屋でクールダウンしながらのんびり過ごしてお待ちかねのお夕飯です。

    今回もトマト鍋は美味でした~トマト鍋はお気に入りです。

    今回もお湯と雰囲気に癒され、そしてスタッフの方に丁寧な対応をしていただいて、とっても癒されました。ありがとうございました。

  • 西館和モダン 伊勢海老と黒毛和牛~大人の贅沢プラン~

    母娘で利用させて頂きました。宿に着くとすぐに駐車スペースがあって、広さも余裕があり停めやすいです。

    お部屋へはエレベーターを使って移動するとすぐ着きます。高齢の方でも利用しやすそうです。

    室内はとても広く清掃も行き届いて気持ちよく過ごすことができました。

    夕食は部屋食のため家族団らん、テレビもつけながらリラックスして頂くことができました。

    刺し盛りはボリューム満点で伊勢エビのプランでしたが、ほかのお料理も1つ1つ繊細な味つけで全部が美味しかったです。

    お部屋に半露天風呂があってアメニティも充実です。

    畳の湯に行くときはお部屋のタオルを持っていく必要があります。

  • 西館和モダン(季節の味わいプラン)

    お部屋の中には和室の他にダイニングルームがありとても広かったです。

    部屋食だと寝る部屋に食事の匂いが残るのですが、食事を別室のダイニングルームで取るためそのようなこともなく快適でした。

    それに部屋の半露天風呂も洗面所も贅沢な作りでとても良かったです。

    料理は品数も多く全てとても美味しかったです。特にトマト鍋は絶品、忘れられない味になりました。

    お部屋係の方もつかず離れずの距離感で接してくださり素晴らしかったです。還暦の写真も撮っていただき有り難うございました。

    ぜひまたもう一度利用したいと思います。

  • 南館和洋室(季節の味わいプラン)

    毎年、母の誕生祝いに温泉旅行をプレゼントしています。

    九州各地の温泉旅館に宿泊していますが、こちらのお宿は大変居心地が良く、すべてにおいて大満足の、また訪れたい!と心から思える素敵なお宿でした。

    70代半ばになる母は少し膝痛があるため、朝夕お部屋食で、広々したお部屋に素敵な半露天のお風呂がついていること、マッサージチェアがあること、などなどに魅力を感じ、以前より気になっていた八芳園さんに決めました。

    今回は南館に宿泊したのですが、100平米あるお部屋はとても居心地が良く、大変落ち着いて過ごすことが出来、のんびり出来ました。

    食事も大変美味しく、質の良い繊細なお料理を、ちょうど良い量で頂くことができました。

    そして何より、担当していただいた仲居さんに大変気持ちの良い接客をして頂き、心から感謝しています。

    お蔭様で親孝行の真似事が出来ました。お宿の皆様、お世話になり、ありがとうございました。是非またお邪魔させていただきます。

  • 西館和モダン(厳選『美味少量』プラン)

    女子旅でお世話になりました。

    宿の場所が分かりやすく、疋野神社やしらさぎの足湯まで歩いていくこともできました。

    スタッフの方がどの方も親切で、散策に出かける時には、玉名のフリーペーパーを準備してくださっていました。

    お風呂は、大浴場も部屋のお風呂も、床が畳で気持ちよかったです。

    大浴場では、自分の雪駄がわかるように部屋の札を下駄箱に置くようになっていたのがよかったです。

    大浴場の近くには暖話室があり、風呂あがりにくつろぐことができました。

    部屋は3階でしたが、1階につき2部屋しかない建物だったので静かで、窓からは木々の緑しか見えず、部屋の広さも二人ではもったいないくらい広々としており、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

    夕食は部屋食でしたが、お料理の説明も丁寧で、タイミングよく料理も運んでいただき、美味しくいただくことができました。

    総合的にとてもよかったです。特にスタッフの方がどの方もよかったです。

    お世話になりました。ありがとうございました。

  • 南館和洋室(季節の味わいプラン)

    部屋はとても広くきれいで、マッサージチェアもあるし、部屋のお風呂も広い!

    私は、旅館のごはんではたいてい苦手な味付けのものがあって残してしまうのですが、ここのごはんは本当にすべておいしくて、おなかに余裕があれば残さず全部食べたかった。

    馬刺しもおいしかった。そして、従業員の方が素敵です。

    他の有名旅館に泊まるよりもリーズナブルなのに、この値段でこんないい部屋に泊まれちゃうの?って感じです。これまで宿泊した旅館の中で満足度一位です。

    ここに泊るためにる為に、また熊本に来たいと思うほどよかったです。

    九州に行く機会があれば、絶対に泊まりたい旅館です。

  • 南館和洋室(季節の味わいプラン)

    今回は、私の帰省のため関東から3泊の旅行で最終日に1泊利用させていただきました。

    最初の2泊は博多泊で最終日だけは温泉をチョイスしました。

    部屋風呂付きのお宿は料金が高く1人4~5万円以上の価格帯も多い中、良心的な価格だったため正直あまり期待していませんでした。

    しかし、お部屋もゆったり広く清掃も行き届いていて本当にこの金額で良いの?と思う程でした。

    お風呂は部屋風呂も広く、広い窓から新緑が一面に広がるよいロケーションと泉質もサラっとしていて丁度良かったです。

    夕食も部屋食で配膳ペースも丁度良く、少食の私たちが残した釜炊きのご飯をおにぎりにして運んで来てくださったり心配りも嬉しかったです。

    今までの旅行で部屋風呂、部屋食でこの価格は素晴しいと思いました。

    また紅葉の時期に行ってみたいなと思いました。

  • 南館和洋室(厳選『美味少量』プラン)

    誕生日と交際記念日を兼ねた旅行で利用しました。

    まず、立地ですが玉名温泉の少し外れにあり、とても閑静な場所のため、ゆったりと過ごすのに良い場所でした。

    部屋も落ちついた造りとなっており、宿の名にちなんでいたるところにあるもみじ模様がとても映えていました。

    個室露天風呂から見えるもみじも青々としていて、ゆったりとお湯につかることができました。泉質はさらりとしていて、肌にもいいかと思います。

    お料理は美味少量をえらびましたが、ボリュームがちょうど良く味もしっかりしていてとてもおいしかったです。料理の運ぶスピードも適切で、心地良くすごせました。

    今回、記念日の旅行で利用しましたが、様々なところで心配りをしていただき、とてもすてきな記念日となりました。

    今後もぜひ利用させていただきたいし、紅葉の時期にもまた訪れたいです。

  • 西館和モダン(季節の味わいプラン)

    最近行ったお宿の中ではダントツでした。

    子連れだったのに、こんなに穏やかに、静かな時間を過ごせるとは思ってもいませんでした。

    お部屋はとても静かで、周りの音はほぼ聞こえませんでした。部屋から見える景色も、お手入れが施された自然の木々といった感じで、まだまだ緑色でしたがもみじがすごく綺麗でした。

    夜はライトアップもされて幻想的でもありました。

    温泉も、ちょうどいい湯加減で、畳が敷いてあるので、子供も寝転んだりしていました。風呂からの景色も、木漏れ日があり、爽やかな風が緑を揺らしていて素晴らしいものでした。

    食事も、美味しく最後までいただきました。お部屋で、気兼ねなく食事ができるのはいいですね。

    しかも、ダイニングがあるので、食事の準備中にも気兼ねせずに済むのが良かったです。。トマト鍋も初でしたが、すごく美味しかったです。

    そして、何と言っても接客が良かったです。私たちの部屋を担当してくれたTさんには、本当にお世話になりました。

    言葉遣い、気遣いなど、どれを取っても丁寧で、家族の雰囲気の邪魔をせずに、見えないところでも気遣ってくれ、さりげなくゴミを片付けてくださったり、氷水を追加してくれたり、おかげさまで最後まで気分良く過ごすことができました。

    絶対に、また泊まりに行きたいお宿です。

山もみじの宿八芳園は東京都白金台の八芳園と関連はございません。
Copyright© 2018 八芳園 Official Site. All rights reserved.